2010年10月27日

Akinator こりゃすげえwww

いやー、ずいぶんブログさぼっちゃいましたが....なんか忙しくてですね〜...



ひさびさに、iPhone買ってよかったと思えるアプリに出会いました。



iPhoneアプリでは現在、有料セールスのトップを走り続けているお遊びアプリです。

友人のを遊ばさせてもらって、即購入w


これはすごいですよ!! 死ぬほどおすすめです!!!

少なくとも、個人的にはiPhoneアプリ・エンターティメント部門・ベスト・オブ・ザ・イヤー決定です。


あまりのすごさに沈黙し、時には歓声をあげ、身を震わせて慟哭することマチガイなしのアプリ。


akinator.jpg

Akinator 230円


想像した人物を、ピタリと当ててしまうというアプリです。これはもともと海外の人気サイトで、それをアプリ化した、という感じです。

まあ、なにはともあれ、やってみましょう。


起動画面です。


Photo 27-10-10 19-31-51.jpg


で、まず誰かを想像します。有名人・著名人、歴史的人物、映画やドラマのキャラクター、アニメ、漫画の主人公などなどです。(実は、自分の家族や友人、恋人なども可能なんですヨw)


で、ここでは「マカロニほうれん荘」の"トシちゃん"こと、膝方歳三を想像してみますwww 当てられるかな?


「プレイ」を押すと、Akinatorが次々と質問をしてきます。


Photo 27-10-10 19-31-53.jpg


女の子ではないので、「いいえ」を押します。


Photo 27-10-10 19-31-55.jpg


実在しないので、「いいえ」を押します。


とまあ、こんな感じで質問に答えていきます。約18個目あたりの質問が終わったあたりで.....唐突にAkinatorが答えます。



Photo 27-10-10 19-31-56.jpg


でたーーーーーーーー!!(でも土方になってる....)


驚いたのは、「漂流教室」の高松 翔とか、まことちゃんのお母さんとかも出てきたところwww(楳図系)


とにかくこのアプリは、実際に触ってみないと、そのすごさがわかりにくい。

なぜその質問内容で、その質問数で、この人物にいきつけるのかおまえは!? と、鳥肌立ちまくりアプリなのです。

データベースから、ある淘汰法で検出するのだろうけど、なかなか鋭いアルゴリズムのようです。


Akinatorのサイトもあるので、まずはここで遊んでみてください☆


いろんな人物・キャラクターを試しまくってしまいます。


サイト版をちょっとやっててびっくりしたのは.......僕が実名で出てきたことwwwwwwwwwwwwwwww


さすがに写真はなかったですけどね。



でぁであ!!
posted by ORICHALCON at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | Mac & iPhone